にしむらけん日記

心のダンス ~ダンスが好きという心~ 


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category: にしむらけん日記   Tags: ---

ID

朝イチで、門真へ免許更新行き、
2時間の安全運転勉強してまいりました。


新しくなった免許証は、ICチップ入りで、
ちょっと分厚くなって、券面からは本籍地記入がなくなっている。

個人情報保護の為なのか…?
ICチップを読み取ると、(本籍住所が)その中に記録されているとのこと。




そしてもうひとつ
免許証の裏面には臓器提供の意思表示欄…。

2011-07-28 14.51.05

事故などおこった場合、直後の迅速な対応が必要となるので、
このアイディアはスゴいですね。

とはいえ、満足に提供できる立派な臓器があるのか心配だが…笑


ひとまず、運転免許証という名の
大切な“身分証明書”が更新され、
一安心な今日でした。

2011-07-28 14.50.32



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
