にしむらけん日記

心のダンス ~ダンスが好きという心~ 


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: にしむらけん日記   Tags: ---

日々の成長をもとめて

元、生徒でもある志保美(Bug'z)の結婚式&披露宴へ。

2011-07-23 17.08.14


たまたま旦那さんが、僕と一緒の鳥取出身…。
これまた何かのご縁ということで、祝辞付きでの出席。

志保美との出会いは、かれこれ9年前に当時の僕のレッスンへ
彼女が受講してくれた事がきっかけだった。

それが今やダンスインストラクターであり、
11月には子どもも生まれるらしく、お母さんに。

志保美といえば、ダンス歴わずか1年ほどで、
周りにいたダンサー達をごぼう抜きしていく上達ぶりで、
周囲のダンサーからも将来を嘱望される大型新人と評判でした。

レッスン後には必ず
「どこかダメなとこなかったですか?」
「私どうしたらもっと上手くなりますか?」
といつも僕のとこへ来て質問攻めだったことも今では懐かしく思います。




実を言うと…、

今でもあの頃の僕のレッスンへ来てくれていた皆の事を思うと、
少し心が苦しくなります。


10年前…、

今思うと…


みなぎる自信とエネルギーだけで、教育、指導、人間力についての知識もなく、
思うようにいいところを伸ばしてあげることもできず
多くの時間を共に歩んだわりには、結局何もしてあげられることができなかった。
と今でも反省しています。

僕は今もダンス指導にあたっています。
きっとあの当時の反省と、皆が現在、活躍してくれている喜びが、
自分自身を奮い立たせている原点なのかもしれません。

あの頃のメンバーは、
一生忘れることができないかけがえのない元生徒たちです。

そんな立派な生徒たちに負けないように、
しっかりカッコよく堂々と生きていくことが、僕の義務なのかもしれませんし、
そうありたいと、日々思い続けています。




最後に改めて、

志保美!
結婚おめでとう!!!!




2011-07-23 16.36.50



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
