にしむらけん日記

心のダンス ~ダンスが好きという心~ 


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




16
Category: にしむらけん日記   Tags: ---

「命名披露」と「退院祝い」

昨日、無事、母子共に元気に産婦人科から退院してまいりました。
そのまま区役所へ行き、出生届、子供手当の書類提出等を終わらせましたよ。

今から1ヶ月間は、奥さんの実家の方で
いろいろと面倒見てもらうことにしていますので
今日からは、奥さんの実家と自分家とカムロを行ったり来たりです。


退院の日が、生後7日目にあたるお七夜(おしちや)でということで
区役所での用事をすませて、さっそく奥さんの実家へ→!!

お七夜とは、産まれて7日目に子供の枕元に命名書を飾り、
赤ちゃんが無事成長してくれたことをお祝いする
平安時代からある節目の行事だそうです。

IMG_0592.jpg
↑習字未経験ですが気持ちで書きました!




名前は「怜」(レン)と決定いたしました。

IMG_0597.jpg



西村 怜(にしむら れん)くんデス。



RISA の “R”
KEN の “EN”
をとって、「REN」となっております。

(単純すぎますか…?笑)


【怜】という漢字は、辞書で調べると、
「心が澄んでいて賢い。悟りがよい。」
という意味があり、僕の名前が「西村賢」なので
その辺をいろいろと繋げてみました。

僕のこだわりのすべては、「心」です。
“りっしんべん”からくる「心」を重要視しています。

IMG_0595.jpg

お~い!怜くん!

心、一緒に磨いていこうぜ!

心を磨いておけば、自然といい先生に巡り逢えるよ。





そうです。

大切なのは心。



IMG_0578.jpg


理沙、怜!

退院おめでとう。
そして、ありがとう。

楽しい未来が待ってます!



愛し続けるぜ!



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
