にしむらけん日記

心のダンス ~ダンスが好きという心~ 


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: にしむらけん日記   Tags: ---

2011年夏に人の流れが変わるのか

夏の節電15%の目標が決定しました。

電気の使い方をあらためて考えさせられます。
これも節電に真剣に取り組むいいきっけけですね。

ボクも最近は家で「なるべく電気消そ…」と思うようになりました。


そして昨日のニュースで
遂に、自工会(日本自動車工業会)が、木金休みを決定しました。
夏の電力供給不足に対応するために、7~9月は、木金休日として土日を操業。


ほんと、クール・ビズだけでなく、
いろんななアイデアが出てくるもんですなぁ~。


メーカーだけでなく関連企業も歩調を合わせるとのこと。
しかし、足並みを揃えるのが難しいとの意見も出ているようです。

まぁ、こういう新しい政策は常に
一長一短といったところはつきもの。


現在、5月下旬…。


夏場に向かって節電でどうなるのでしょうか?




節電で、
世の中が変わる。
人の流れが変わる…

これから日本社会がどう変わっていくのか。

楽しみです。




昨年みたいな猛暑にはならないでほしいと願うばかりです。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
