にしむらけん日記

心のダンス ~ダンスが好きという心~ 


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: にしむらけん日記   Tags: ---

届け「ありがとう」

arigato.jpg

米軍が、支援をしてくれいることはもちろん知っていましたが

「津波でなぎ倒された松の木を20~30本使って「ARIGATO」の文字が…」
というネットのニュースで、「トモダチ作戦」のことはじめてしりました。


毎日ニュースはチェックしていますが
お恥ずかしい事に

この米軍の「トモダチ作戦」という言葉を知らなかった…。
03779dd3.jpg




(ので、いろいろ調べた)



米軍による「トモダチ作戦」の支援は、質量共に圧倒的なものだったらしい。

原発事故時に、無人偵察機を飛ばして撮影した写真を日本側に提供してくれたり、
被災からわずか5日で仙台空港のメインの滑走路を使用可能にしてくれました。



賛否両論あるようですが…

この「トモダチ作戦」について、
国内メディアの報道少なかったですよね…

米国への感謝、又は支援してくれている他の国の報道もしっかりしてほしな…。


仙台空港再開のニュースはあっても、
米軍の救援活動はあまり触れてませんでしたもんね。



日本を支援してくれているすべての国、人々へ、
「ありがとう」が届くといいですね。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
