にしむらけん日記

心のダンス ~ダンスが好きという心~ 


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: にしむらけん日記   Tags: ---

腕を組むな

ある雑誌でこんなことが書かれていました。

腕を組むな
ポケットに手を入れるな
しゃがむな

50年にニューヨークの世界貿易センターに250トンの彫刻を完成させた
世界的に有名な彫刻家の“流政之”さん(大正12年生)のインタビュー記事です。

彫刻家周りでは、腕を組む方を相手にしないそうです。
これをやると男が弱くなる。
腕を組む行為は、否定を示し、相手を拒否していることになり
特に日本人はこれに気をつけたほうがいい。

とのことでした。

ここ最近、様々な雑誌に“IT”が世を滅ぼす、というような記事をよく見かけます。
今後何十年か先は、人と人との対話、ぬくもり…、
といったコミニュケーション能力が重要視される時代に突入します。(突入しています)

ポケットに手をいれるな、しゃがむな、は、
まぁ人と話してる時は、そんな行為絶対しませんよね。
しかし…、
ボク自身、腕はよく組んでるような気が…汗

今日から気をつけてみます ←単純w

最近、自分の中で「先人から学べ」というキーワードに
ハマって雑誌を読みあさっている西村賢でした。

では。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
