にしむらけん日記

心のダンス ~ダンスが好きという心~ 


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




23
Category: にしむらけん日記   Tags: ---

ホスピタリティ

本日23日(祝/天皇誕生日)です。
通常通りの営業となっております。

年末まで、予定びっしりで
29日の大掃除まで体力残ってるかな…?

しかし、掃除は好きなんで(← 有名な話w)頑張ります。


そういえば



最近、結婚式場へよく足を運びます。

結婚式の準備をしていくうえで
“ホスピタリティ”
ってことをよく考えさせられます。


そうです。


“おもてなし”

です。



“おもてなし”といえば、真っ先に思い浮かぶのはディズニー!

その“おもてなし”を最高レベルで実践し
恐るべきリピート率99%という
巨大なリピーターを創り出していますよね。

スゴすぎます…。


ハピネスをクリエイトするディズニー教育。
(正確にはオリエンタルランド教育かな…?)


ダンススタジオという、サービス業を営む端くれとして、
他業種をいろいろ観察するということは
見習うべき点が多々ありとても勉強になります。
(常にどこへ行ってもショップ定員などを観察する癖あり…w)


今はまだまだ未熟者ですが

いつかきっと

ダンススタジオならではの
ダンススタジオだからできる

“ホスピタリティークリエイトハピネス”で

もっと笑顔あふれる空間を造り上げたいと考えています。




今年もあと9日!



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
