にしむらけん日記

心のダンス ~ダンスが好きという心~ 


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: にしむらけん日記   Tags: ---

月曜のキッズクラス

キッズの子っていろいろ変化しますよねPRS_9626.jpg

ほんとおもしろいです。

ボクは小学校の時は、カヌーとヨット習ってまして、
今思い返すと
毎週末、夏休み、冬休み、春休みなどの休み期間になると
毎日練習に参加してたな…。

よくよく考えると
今のキッズダンサーと同じく
ボクも母親に送り迎えしてもらってましたね…。
自分では全く意識してませんでしたが
全国大会優勝しまして、
全国大会で初めて東京行った事は
今でも脳裏に焼き付いています。

中学になってバスケ部に入りたかったので中学になってすぐやめましたが…笑

まぁ、そんな経験もあるせいか
キッズの子達にはすごく気持ちが入ります。

その子の今を判断するのではなく、
今この子がどういう考え方をしていて
どういう可能性があるのかを見つけ、
それを引き出していこう。
と試行錯誤しながらレッスンしてます。

以前は、
ウェーブが苦手だった子。PRS_9710.jpg

ステップが苦手だった子。PRS_9720 2

アイソレが苦手だった子。PRS_9620.jpg

そんな子達も、根気よく教えていけば
苦手な動きなんかすぐに解消していきますよね。


今後も
教えている立場であるいじょうは
あらゆる可能性を考えてあげたいものです…。


う~ん

みんなのダンスの先生として
これからも頑張ります。
PRS_9688.jpg





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
