にしむらけん日記

心のダンス ~ダンスが好きという心~ 


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: にしむらけん日記   Tags: ---

6月よりエコキャップ運動を推進していきます!

僕たち、私たち、ダンサーができるエコってなんだ?

いろいろ考えていたんですが、遂に6月より実施いたします!

ぼくらダンススタジオができるエコってなんだろう…
そんなことからはじまりました。
いろいろ調べたり、考えたりしていたんですが、先日いつもボクが行ってる美容院の方がヒントをくれて、この企画を実施することなりました。

内容はというと…。
 
ペットボトルのキャップを集めて世界の子供たちにワクチンを届けよう!というのがひとつの目的となります。
  
日常生活の中で普段利用されているペットボトルのキャップを一般のゴミに混ぜると焼却処分されCO2の発生源になり、また埋め立て処分されると土壌を汚染し私達が住む地球環境を破壊することになります。
今日、地球温暖化の進行が心配されるなかで、キャップを分別回収し再資源化を促進することにより、CO2削減できると同時に、キャップ売却益で世界の子供達にワクチンを届け、命を救うことができます。
それは国境をこえた未来への素晴らしい贈り物になると思います。
 
31236535_3427538511s.jpg
ペットボトルのキャップを集めることにより、
【地球環境を改善できる】
【世界の子供達にワクチンを贈る】
こうした2つのテーマが可能となります。
31236535_1574322782s.jpg
明日より専用ゴミ箱を設置しますので、みなさんのご協力よろしくお願いします。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
